スポンサーサイト 


1ヶ月DTMを学んだど素人の音の変化 

最近、いくら勉強しても自分の曲から素人臭さが抜けず、
プロの曲を聞いては絶望する日々が続いていたのですが、
気まぐれに、1ヶ月前の自分の曲を聞いてみたら
そのあまりの酷さに、今の自分の曲はまだマシととても安心しました。

本来、自分より下の存在を見て安心するとか結構人としてアレな行為ですが
セルフでやるなら良しと思って勘弁して下さい。

ってな訳で、実験経過報告としてそれぞれの音の変化をここに示したいと思います。
まずこれが1ヶ月前のアレな音源です。




これでも一応半月ほど勉強をしたのですが、この様です。
まぁスタートラインが最低なので勘弁して下さい。

それに対して、これがその1ヶ月後の音源です。




まぁ結局こっちもアレなので何んとも言い難いのですが
少しでも前より良くなったと思ってもらえれば幸いです。

この曲はまだ編曲もミキシングを中途半端なので先は長いですが
いずれはFULL ver.でニコニコにupする予定です。

調教が下手で歌詞が聞き取れないと思うので
もし歌詞を知りたい方は「続きを読む」をクリック下さい。

酒飲みの歌 1コーラス

酒を飲んで泣いて笑ってまた飲んで すべて笑い飛ばせ
今日は無礼講遠慮なんかいらないぜ すべてぶちまけろ

足取りの重い 帰り道 ふと空を見上げ 考える
ぼくは幸せなのか それとも 不幸なのか

息つく間も無い 毎日に ふと足を止めて 考える
生きる事に意味はあるのか またないのか

でも そんな事は どうでもいい事さ
考えるだけ 時間の無駄
そうやって悩む前にまず

酒を飲んで泣いて笑ってまた飲んで すべて笑い飛ばせ
今日は無礼講遠慮なんかいらないぜ すべてぶちまけろ

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hiriamitsuru.blog98.fc2.com/tb.php/8-8da9c0c6
